TactaPad

両手がモニターに表示されて、直感的に操作できるという優れもの。

さわり心地までフィードバックしてくれるというすぐれものだ。今操作できないボタン(よく灰色になっているやつですな)はザラザラしていたりするのだ。

しかも手触りまで!スゲーー。http://www.tactiva.com/demo.html実際のムービーみてもっとSUGEEEEEって感動してhttp://www.tactiva.com/faq.htmlみたら

Can I buy one?
No. The TactaPad is not available for sale.

そうかー、まだ売ってないのかー。

How much will it cost?
A rough estimate would be a retail price of about $1000.

ガーン。1000ドルもするんですか。。。でも、未来を感じさせるデバイスでした。タッチパッドにはない手触りっていうのが一番惹かれますね。ゲームとかでも使用できないスキルは違う手触りになったりとかいいなぁ。光学式3次元マウス | スラドとかいろいろ面白いものがでてきましたね。でも、http://www.thanko.jp/kinniku_mouse.htmlに未来は感じませんがw