Greasemonkeyはすごい

気に入らないページは自分でカスタマイズしてしまえ!というのがGreasemonkeyです。今まではサービスを提供されてたのを利用するしかなかったのですが、さらに自分流にカスタマイズできてしまいます。
例えばbloglinesで記事を保存するとき、そこにはbloglinesに保存するしかリンク先はないんですが、そのリンク先をはてなブックマークに書き換えたりできます。そういえばこういうスクリプトってどんどん公開したほういいのかな…。
あとははてなのコメント投稿時に見える、リンク元などを加工して見やすくしてくれるものや、はてなブックマークのタグをクリックだけで入力するものもあります。
このように、WEBサイトを自分でカスタマイズできるってのは、かなり衝撃的でした。もうちょっといろいろいじってみたいなぁと思います。