B'zのコンサート行ってきました

CIRCLE OF ROCK仙台公演行ってきました。まー、よかったです。やっぱりライブはいいですね。今回はアリーナツアーってことで、ステージがアリーナの中央にあり円形になって、ぐるっと観客が囲んでいる感じです。曲順など、ネタバレは続きで・・・
セットリストhttp://easygoz.net/livebbs/yybbs.cgiから

SE:THE CIRCLE

01.パルス
MC:B'zのLIVE-GYMにようこそー!

02.Fever
03.イカロス
04.アクアブルー
05.睡蓮
MC

06.Mannequin Village
07.哀しきdreamer
08.BLACK AND WHITE
09.Sanctuary
MC:カウント練習

10.ALONE
11.今夜月の見える丘に
12.Happy Birthday(新曲)
13.ねがい(間奏:RED SUN〜SACRED FIELD〜メンバー紹介)
MC:仙台ベイベー

14.love me,I love you
15.juice
16.さまよえる蒼い弾丸
17.IT'S SHOWTIME!!
18.愛のバクダン

ENC
19.新曲
(壮大なバラード。歌詞に「海」「船」「旅」「オーシャン」などの言葉が入っている。)
20.BANZAI
21.ultra soul

ドラムが自分の正面で固定かと思いきや、ドラム回転してましたw Mannequin Villageや哀しきdreamerとかマニアックな曲をやるとは!
カウント練習ってのは「ワンツースリーフォー」ってただやるだけなんですが、稲葉のMCで「甘えてんじゃねぇよ」が印象に残ってる。観客カウント「ワンツースリーフォー」でALONE演奏。こっからテンションあがりまくりですw
Happy BirthdayはサビでHappy Birthdayを繰り返す簡単な曲。カラオケで歌うのも楽そうって感じでした。
ねがいの間奏がLOOSEのBUZZ StyleのJAZZっぽいのを繰り返してました。その間に松本と稲葉はお色直しに。この間奏かっこよすぎで自分はかなりノリノリでした。でも周り見渡してもノリノリなのは自分ぐらいしかいないかったような・・・。ベースソロのスラップがかっこよかった。ソロが終わると「オー」と歓声があがり、松本、稲葉戻ってくる。今度はミッションインポッシブルのテーマや、ツェッペリンの何かの曲のリフなどいろいろなのがどんどんメドレーで流れてく。すんげーカッコイかったです。
ねがいが終わり、love me, I love youでまた会場がわきあがり、juiceで観客が跳ねる跳ねるw 地面まじで揺れてました。そこから愛のバクダンまで、ピョンピョン跳ねまくりでふくらはぎ痛かった。
愛のバクダンが終わると、アンコールをするわけですが。ウェーブが起こると、センターステージをぐるっと囲んで、観客は円形に座ってますからウェーブが止まらないw ずっとぐるぐるウェーブがされてました。
アンコール1曲目はまったくの未発表曲。イントロ抜かしたCallingみたいな感じのバラード。その後BANZAIでまたBANZAI!って跳ねてUltraSoulでHi!ってまた跳ねて、終了。
結局跳ねてばかりなライブだったなぁと。ライブ中はTシャツでジャンバーと上着を脱いで、ジャンバーを椅子の下に置いてたら見事に忘れてきました(´・ω・`)