ガンナーの装填速度
モンスターハンター/MONSTER HUNTER G Quest245 http://game10.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1110849584/925 925 :名も無き冒険者 :sage :05/03/16 12:31:39 ID:qjIdFHKy(4) >>902 俺もそう思ってたんだが 「速い」以上にならない っていう記述はボウガンじゃなく 弾固有のリロード速度に伴うモーションの種類が「速い」より速くはならないって事 とりあえず、オリジナルの話だが それぞれの弾に、リロードに関する数値があり、 ボウガンの「速い」と装填スキルはそれぞれその数値を変化させる。 その最終的な数値によってリロードモーションが「速い」「普通」「遅い」 から決定 例にあげると、拡散弾Lv2 の固有数値は9 ボウガンの「速い」はこの数値を「−4」にする この時点で数値は「5」 で、リロモーションの振り分けが 数値1〜4が「速い」5〜○が「普通」(それ以降の数値忘れた) なのでこの状態では、リロードモーションは「普通」 ここで装填+1のスキルをつけると 数値が「−1」となり、リロードモーションが「速い」になり リロード速度が速くなるわけ。 「速い」以上にならないっていうのは、数値が計算上「−1」になろうとも リロードモーション「速い」以上速くはならないよ〜 ってこった 930 :名も無き冒険者 :sage :05/03/16 12:39:31 (p)ID:qjIdFHKy(4) ちなみに、固有数値が「10」の弾はこやし弾ともう一つなにか(忘れた) 実用的な弾は「9」以下なので、 <strong>「速い」ボウガンでは 装填+1 </strong> <strong>「やや速い」ボウガンでは 装填+2 </strong> <strong>「普通」ボウガンでは装填+3 で実用的な弾は「速い」でリロ可能となるはず </strong> 使うボウガンによってバトルSの数変えてプレイしてま〜す
ということだそうです。
麻痺撃つときにボウガンに合わせて装備変えようってことですね。つまり、遅いボウガンでは麻痺のリロードはやや速い以上にはならないってことか。