HR21に

細々とモンハンGやってます。昨日HR20の卒業試験でもある、星5緊急ラオに行ってきました。
みんな大航海らしく、フレが一人しか捕まらず、二人で討伐に行くことに。フレは封龍剣【絶一門】、自分は豪槍グラビモス
ラオは無印のときに1回、今回で2回目。前回はガンナーで拡散弾合成しながらやってたはずですが。。。各エリアでフレは足、自分は顔をひたすら切る突く。ラオって足下に風圧あったんですね。グラビG一式装備してったので風圧うけまくりでまともにつけなかった(;´д⊂)
砦前までラオが迫って、残り時間5分切っても全然倒れる気配なかったので、ダメかなーと思いながらも突いてたところでタイムアップ。倒せはしなかったけど、逃げてったのでクリアしたみたい。
そのあと数回クエスト消化してHR21に。コレでようやくフレたちとG級クエストできます(;´д⊂)ラオの角が手に入ったので大剣も紅蓮が作成できました。紅蓮は物理攻撃力が960あるのでしばらく使って行けそう。大剣は比較的素材集めが楽なのはエピタフブレード(太古の固まり)、鎌威太刀、蒼剣ガノトトスあたりを作成予定。ランスは正式採用機械槍、激槍グラビモス、ダークあたりかな。
問題は防具ですね、G級からいろいろ選択肢が増えて楽しい。ガンナーもほとんどやったことないのでちょっとやりたいところ。これでマップがランダムマップだったら結構やりこめるのになぁ。ランダムマップだったらDiablo並に楽しめますよ。そういや3Dでランダムマップのゲームって見たこと無いかも?IGN「コーデッドアームズ」インタビュー、日本人によるPSP初のFPS - QUITERが該当するみたい。