ルーチンワーク

仕事はルーチンワークネトゲでもルーチンワーク。挙句の果てには脳にも悪いルーチンワーク
人は毎日同じ、決まったことをするのが大嫌いです。しかし、この決められた動作というので、完成され洗練されていくのが音楽です。
「なにいってんだ決まってる動作で音楽作ったらパクリじゃないか。」とかおっしゃる人は多いと思いますが、曲の中でリズム感を出してく。そうなると同じリズムの繰り返しが一番よくなってくる。グルーヴ感とかも言われるわけですが。
ベースが四分音符で「ボー、ボー、ボー、ボー」と弾くのを「ボッ、ボー、ボッ、ボー」とパターンをちょっと変えて繰り返すだけで「ファンキーだね!」みたいになるわけです。
なんか言ってる意味わかんないっすねw
まぁ、なんていうか繰り返しから生まれるものもあるということで、毎日つまらないと思っているルーチンワークの先に見えるものがイメージできれば、楽しくなるんじゃないかなってことです。(強引にまとめてみる)