風邪ひいた

昨日は風邪ひいて会社早退しました。もう3年ぶりぐらいかな。病院行って熱計ったら38度でした。大したこと無かったんですが、体がだるくて頭が重い。
いつもいっている近所の病院なんで診察して薬もらって帰れるかなぁと思ったら、いつも以上に念入りな診察。ベッド横なっておなか押されていたくない?とか、いつもならあり得ない。
どうやら、下痢、腹痛、吐き気とか全部当てはまるって答えたから、インフルエンザやノロウイルスの疑いがあるってことで慎重だったらしい。
点滴をすることなって、2時間ばかし横になる。点滴後体温計ったら36.3度。わずか2時間で熱がさがっていました。
あと、以前からでているゲップなんですが、つばと一緒に空気を飲み込んでいる可能性が高いらしく自律神経失調症かもしれないとのこと。とりあえず、風邪が落ち着いたらもう一度診察に行ってみます。
全然、ストレスとかここんところ感じてないんですけどねぇ。