GameAboutに見放されるL2 (LineageII Note)

Lineage2は韓国でも劣勢になってきているのでしょうか?GameAboutのトップはでかでかとWoWが飾っています。そうそう、LineageII Noteさんにある動画見たんですけど、C2なっても相変わらず短剣が頭ひとつ抜き出て強いんだなーと見てました。WIZ系はスペルシンガーしか見てないけど、それ以外たぶん弱くて使い物にならんのでしょう。WIZは一人倒すのにスリープとDoTを駆使しなければならないのに対して、短剣(トレジャーハンター)はSSとスキル連打するだけ。
一番かわいそうなのはグラディエーターですけどね。なんかチャージしている間に5回ぐらい殴られて、SSクリティカルもらってか何もできずに死んでました。あれチャージするよりSS付きで殴ったほういいんじゃないすかね。
C1以前は猛威をふるっていたシルバーレンジャーもだいぶ弱体化されてるようで、苦労しているように見えた。ナイト系は良くも悪くもなくって感じかな。
どっちにしても、やはり対MOBも対人戦も短剣+プロフィットマンセーが見え見えの動画でした。いっそ短剣とプロフィットだけにしたほうがいいんじゃないか?というバランス具合。
このゲームはもう見切りをつけるしかないか・・・。こんなに文句を書いてもコピーライトをつけなくてもいまだにファンサイトより。