コモンランドにでる

フリーポートの音楽や雰囲気は薄暗い感じで嫌気さしてたんですが、コモンランドにでたら小気味いい音楽でいい感じ。市民クエストの続きみたいなので、コモンランドで3つほど捜し物があるらしい。とりあえず出口でNPCに話しかけたらまたクエスト増えた。クエストのオファー数は50が最高なんですが、既に40超えてたような・・・。
蛇を退治してくれっていうタスクなんで、青マークの蛇に攻撃したら2匹のグループだったようで焦りました。魔法うっても全然相手のHP減らなくて死にました。EQ2初死亡(;´д⊂)
死体回収した後、敵をよくみたら上向き矢印↑がついてたので、↓の敵を狙ったら楽に倒せました。随分違うもんなんだなぁと実感。
6匹倒して報酬は6cpだったかな、しょぼかったw
さー、これからコモンランド冒険するぞーって思った矢先に画面切り替わってサーバーダウン。ゲーム内でアナウンスあったみたい。思いっきり見逃してました。やっぱりシステムメッセージは別ウインドウにしておいたほういいかなぁ。