今朝フリーポート市民になる

初心者島で骨を3つ集めるクエストをやってて2個しか骨なかったんだけど、OKOKってことでクリア。オークのクエストやるぞってシャウトあったんで、参加してクリア。ファイター、プリースト、メイジ(私)、スカウトと4人そろってやったんですが、敵が3匹一気に来る。ファイター即死亡したけどとりあえずクリア。もう一回やるべってことなって、ファイターまた死にそうになるけど何とかクリア。自分のバインドが結構有効だったと思う。1/3ダメージ減らせるわけですからね。
で、ゴブリンのnamed殺したら6slotのカバンゲット。んで、他のクエストやっているうちにまた発見。倒したらまた同じカバン出ましたが、2個以上はもてないよう。Loreって書いてたかな?ちなみに20分ポップとか聞いたんで、他に張り込んでる人間いるなら、港に戻ってベルならして違う初心者島に行くのも手です。初心者島はインスタンスゾーンになってるんで。
あ、インスタンスって簡単に言えばコピーってことです。初心者島は人が多くなるとコピーをたくさんつくって、人を振り分けているようです。人をコピーしてるわけじゃないから勘違いしないようにね!
んで、市民クエストを無事終了させ、フリーポート市民となりました。あぁ!偉大なるオーバーロード様!クエストは行く先がビームみたいになんかでて案内してくれるんですが、所々躓くと思います。一番の罠は門の看板をクリックするところかな。
今日はメンテどうなんだろうなぁ、なんか適当にNPC話しかけてたらクエストが10個以上なってたので、地道にクエストこなそうと思います。
そういえば、武器屋の前で「ああオーバーロード様がキター」とか叫ぶ選択肢選んだら、NPCが驚いてびくびくしている間に、武器を盗むとか選択肢がでて笑えました。(実際武器は盗めなかったけど。残念)