11.Gnollの住処 (EQI)

この日記はプレイヤーの視点で書いてくれているので、雰囲気がよく伝わってきます。

この時は、組んだ二人がレベル20を超えていたため、敵が灰色となり襲ってはきませんでした。
(グループ参加中は、一番レベルの高い人が基準となります)

すごい親切設計なんだなぁと、パーティーで行動すると、リーダーはモンスターに絡まれないのに自分は絡まれて乱戦とかよくありますからね。

木のお化けやグロテスクなNecromancerなどを粉砕。Namedアンデッドを倒すことになったのですが、
アタックした瞬間に地下に潜んでいたゾンビたちが目を覚まし、グループは壊滅。

どうやら入り口付近のDwarfが売っていたアイテムで土を掘り返して、ゾンビを先に倒しておく必要があるようです。

こういう点も面白い。いろいろな仕掛けがありますね。