まだLV1アサルトよん

だいぶFMOにもなれてきた感じ。操作はキーボード+マウスにしました。LV3の武器になるとマシンガンがオートロックないみたいだし、長年やりなれてるしチャットもやりやすいからね。
今日の失敗を2点

  • 初期装備と同じ武器は1円でしか売れない

左手が武器なかったので、左手にマシンガンを装備しようと購入したら、重量オーバーで移動速度が下がりローラーダッシュができなくなってしまいました。
なので左手の武器をうっぱらおうとしたら1円という売却価格・・・。

  • マクロの"/item repair"の落とし穴

アサルトはバックパックにアイテムを2個持つことが可能です。たいていはリペアアイテムを2個突っ込んで出撃します。リペアアイテムは非常に安価で、パーツが破壊されてなければ瞬時に回復します。
ただ、使用する際にコマンドが割り当てられてないのでメニューから選択する手間を省くためマクロがあります。以下、マニュアルを転載すると

/item <A> <B>…アイテムを使用する 

 <A>repair,reload 
 <B>ARML,ARMR,BODY,LEGSor 武器MG,SG〜 

   例)/item repair ARML 
     このコマンドで左腕にリペアのアイテムを使用します。 

     ※該当する回復アイテムが複数ある場合はアイテムスロットの先頭から使用します。 

     repair:<B>省略の場合は、パーツの体力を見て、一番ダメージ比率が大きい 
         箇所に使用されます。 
         また、ダメージを受けているパーツが無い場合はアイテムを使用しません。 

     reload:<B>省略の場合は、アクティブ武器を指定したと見なします。 
          同カテゴリの武器を複数持っていた場合はアクティブ→左腕→右腕→ 左肩→右肩の順
          にチェックします。 
          また、弾が減っていない場合はアイテムを使用しません。 

ということで"/item repair"で一番ダメージを受けてる箇所を修理してくれるのですが、破壊されているパーツも修理しようとしてしまうようです。
先ほど、左手が大破→ボディを修理だ!マクロ発動→あれ?回復しないな→もういちどマクロ→”リペアアイテムがありません”
('A`)
一応要望としてフォーラムに書いておこうかな。。。

以上。今日の失敗でした。それにしてもNPCLV2の敵だとヘリがでてくるんですが、ものすごく強い。どうやったら勝てるのかな・・・。