ファーストインプレッション

  • 所属国はU.S.N.
  • パッチは127ファイルだったかな?すぐ終了
  • すんなりログイン(22:40前後)
  • キャラ作成、男、女それぞれ3フェイスと5体型と3身長
  • キャラクターを4タイプから選択。アサルト向けを選ぶ
  • 名前を登録。名字と名前が別々にいる。
  • ジョブはアサルト・メカニック・ミサイラーの3つ。アサルト選択
  • へんなおねーちゃんがぐだぐだ説明開始
  • 教官のところに向かえといわれる
  • 教官へ到着
  • チュートリアルと思われる訓練開始
  • 移動が慣性うけまくり、初動からトップスピードまで時間がかかる。
  • ローラーダッシュという移動速度アップがあるが、再使用まで時間が結構かかる。
  • 画面がカクカク。ヴァーチャファイター1と同じFPS30ぐらいだと思われる。
  • 武器はマシンガン。撃つたびにリロードするので連射があまりきかない。銃に例えれば、セミオートでいちいちリロードしてる感じ。
  • 戦車に撃沈されるorz
  • 23:00になりサーバーから切断されるorz

ということで、20分しかやってないのでこんなところです。CounterStrikeばりにガンガン動けると楽しいと思うんだけどなぁ〜。いまんところ、「もっさもっさ。よっこいしょ。」って感じで動くんでストレスたまります。ホバーとかになるとまた違うかもしれません。
あと、コントローラーで照準合わせるの結構つらいと思いましたが、画面の真ん中に照準よりでっかい○があって、そこのところに敵を捕捉するとロックオンして照準合わせてくれます。でもやっぱり、マウス+キーボードのほうが自分にはよさげかな。
日曜日まで仕事が遅いのでしばらくまともにプレイできません。また新しいことわかったら書こうと思います。
あとベータテスター専用のページですが、転載しちゃだめよって規約に見当たらないので、めぼしい情報はどんどん公開しようと思ってます。