エースコンバット5

IRCで評判よさそうだったので買ってみました。LBTG2さんも購入してるみたいです。
どうせ戦闘機ゲームなんてミサイルガンガン撃って&撃たれての単調なものでしょ、とタカくくってたら、スイマセンデシタ。
映画並のストーリー性とキャラクターもよく描写されてるので、思わずその世界に引き込まれてしまう感じです。主人公がFFとかと違い一切しゃべらないドラクエ風なのもあるかな。
グラフィックやムービーはかなり綺麗です。PCゲームみたいにカクついたりしないし。
ゲーム自体はEasyでやってますが、結構難しい。ミッションによっては5回ぐらいやり直したところもありました。イライラしてきたら、コントローラーぶんなげてやめることができるのがOFFゲーのいいところですけどね。(実際投げてませんがw)
1ミッション長くても15分ぐらいで終わるので、ちょこちょこ暇つぶしにいい感じです。
まぁ、私も僚機について来いって言われてフルスピードで体当たりしました。。。