特色(Traits)の詳細 (EverQuest II Dissector)

先日発表されたキャラクター強化要素、

  • 追加トレーニング: 各職業の一部能力に特化
  • キャラクター・トレイト: 職業・種族に関係なく、一部能力に特化
  • 種族特性: 種族により異なる一部能力に特化
  • 魔物学: 特定の種類の魔物に強くなる

これらのうちのキャラクター・トレイトが公開されました。上記のとおり、職業・種族に関係ないので、すべてのキャラクター共通の要素となっています。

下記レベルごとにどれかひとつ選ぶ

  • LV8
    • [Strength増加][Agility増加][Stamina増加][Wisdom増加][Intelligence増加]
  • LV14
    • [Poison Resist増加][Fire Resist増加]Cold Resisit増加][Disease Resist増加][Mental Resist増加]
  • LV22
    • [Health増加][Power増加][Health Regen増加][Power Regen増加]

この後LV50まで合計8種類の強化がある。

一般的な効果アップとなっています。それぞれのクラスにあわせて強化するといいでしょう。特定の組み合わせ取得を前提にバランス取りされてなければいいんですが。
明日は魔物学(Tactics)を公開するそうです。
最大の問題は種族特性です。これで大きくバランスが崩れてしまうことが懸念されます。というか種族選びの自由さが、失われてしまわないように・・・。