[TGS2004#57]リネージュ II開発者が語る「クロニクル2 Age of Splendor」の超・詳細情報 (4Gamer)

実際にモンスターレース場に行かなくても,アデンの中とかの街中ですべて行えるようにしたんです。その機能は,韓国で10月初頭に実装される予定です。日本のクロニクル2の開始は12月7日ですので,その機能が入った状態で開始されますよ。

(OEのことを)日本では,リネージュの場合は失敗のことを"燃える"といい,リネージュ IIの場合は"溶ける"と表現するんですよ。溶けると立ち直りできなくなるくらい悔しいですね。
ヨンヒョン氏:
 日本らしい面白い表現ですね。韓国ではどちらも"壊れる"です。

溶けるって言ってたかなぁ。燃えるって言ってたな。

韓国のクロニクル2では,モンスターのAIやパラメータを変えたことで,パーティプレイ時に仲間外れにされがちなクラスや種族が出ているようです。それは,10月のアップデートで調整する予定です。もちろんこれについては,日本ではこのパッチも含めたものとなるので,おそらく問題は起こらないと思いますよ。
 まぁ,日本独自の問題が起こるかもしれませんが,それはフィードバックしてもらえれば対応します。オンラインゲームなので,素早い修正もサービスの一つだと思っています。

非常に力強いお言葉。今後のパッチで現在問題となっている、クリティカル依存な戦闘は解消されるかどうか。
その他にもいろいろあるので、実際記事を見たほういいです。