戦闘中の動作とか

http://game8.2ch.net/test/read.cgi/mmominor/1094866219/946-

NDAぶち破るけど、コンボの例として、
Lvl6+の時点でScoutなら
Sneak > Ambush(Sneka必) > Crush Hit > Cheap Shot(次の1hitまでShortStun) > Sneak Attack(背後必)
これをソロで一連コンボとして使える。これはダメージ優先で組んでるんで付加効果の発動はない。
動き回らないといけないし、全部決まると被ダメほぼ0で倒せてかなり爽快。
他にもBuff付加型、追加Dmg型などもある。
Casterでもコンボ入るぜ。
Dotの後DD入れると、ゲージが出る。
タイミングよくDD追加すると、1発のコストで4発連続ダメージ入ったりする。
かなり気持ちいいよ。

かなり、豊富な操作でコンボを狙えるとのことですが
http://game8.2ch.net/test/read.cgi/mmominor/1095839293/9

前スレ読んだがMeleeでもEQ2の仕様に満足いってる人もいるんだな。

俺はEQ1でSHDやってたけど、
EQ1でShadowVortex>Taunt>殴り>Bash>DiseaseCloud>殴り>Tauntの7動作できる間に
EQ2じゃTauntボタンを一回押して後一回何かSkillなりSpell加えるのがやっと。
EQ1で色んな動作を組み合わせて2、3匹のMobをTauntしてたのが
EQ2じゃAETauntボタン一回でおしまい。

今回SpellのTauntが弱めに設定されててSHDでもTauntSkillに頼らざるを得ない上に、
そのTauntにCastTimeが在りやがる。
EQ2じゃ前作みたいなTankWorkはできそうにないぞ。

Interveneなんて便利なSKillもあったりして、どちらかというとTankはDAoCの感覚に近くて、
EQ1みたいなのを期待してた俺としては期待はずれもいいところだ。

意訳するとTankはEQ1より操作量減ってげんなりしてるということでしょうか。EQ1はインストして、激しい3D酔いがしたのでやってませんorz
Taunt(挑発)にCastTimeがあるってFF11みたいですね。