「銀行のセキュリティ・ホール」(小泉の波立ち (小泉純一郎の改革を論じる))

上記のリンク先をみてたらこんなのがあった。

銀行のキャッシュ・カードのセキュリティ上の問題があり、千万円を盗まれた、というような例が多発しているという。しかし銀行は自らの非を認めないという。なぜなら、自らの非を認めると、弁償しなくてはならないから。かくて、欠陥が放置され、預金者は泣き寝入り。警察もほぼ放任状態だという。理由は「銀行が被害届を出さないから」だって。被害者は預金者なんだが。(月刊「文藝春秋」最新号より)

以前書いたこれこれのように、銀行に預けているお金は銀行の所有物。被害者は銀行になってしまうから。。。
この話の真偽は謎ですが、銀行でさえこんな状況なのにMMOのアカウント管理にセキュリティホールがあったとしても、期待はできないね。
銀行の話に戻りますが、今時通信を暗号化してないのもおかしいけどね。暗号を解読したっていうのかもしれませんが。