ネクロのスキルについて

自分自身のmemo代わりにネクロのスキルをまとめておきます。ちなみに成功率は白ネームのNPCを想定しています。

  • LV40
  • トランスファーペインLv1
    • 召喚獣がいる場合(猫でも良い)自分に対するダメージの約10%を召喚獣がかぶる。
    • 持続的にmp消費、自然回復が3〜5程度落ちるぐらい。任意のタイミングでON,OFFができる。
    • スキルの再使用時間はない
    • 他のスキル詠唱中は使用開始・中止できない
    • 他のサモナーと同様の効果っぽい
    • ネクロはローブマスタリーのみなのでタンカーとしては難しい
  • カースカオス LV2
    • 成功率は80%ぐらい。あんまり使ってないから不正確
    • 命中率ダウンの効果はあんまり感じない。
    • 短剣職がタンカーの時は有効かもしれないが、殲滅力が重要とされるので必要なさそう。
  • カースディスコードLV1
    • 敵を混乱させる。成功率は50%ぐらいか。
    • 対象の敵の射程600程度のPC,NPCをランダムで攻撃するようになる。
    • 敵が敵を攻撃した場合、しっかり経験値はマイナスされる。
    • オークのマッドネスと同等。詳しくはマッドネス(オークメイジの里(仮))へ
    • 激しくネタスキル。PTでリンクした時に使うとヒーラーにタゲがいったりする。大人しくスリープ使った方マシ。
    • PCに使用不可能。もうね(ry
  • カースフィアー LV1
    • 対象を逃げ出させる。成功率10%ぐらいかなぁ。青にもなかなかかからない。
    • 対象が向いている方向と逆に走り出す。その後また戻ってくる。
    • オークのフィアーと同様。詳しくはフィアー(オークメイジの里(仮))へ
    • リンクする敵に使うと、戻ってくるときに大量リンクが・・・
    • PCに使用不可能。もう(ry
  • サイレンス LV1
    • 成功率80%ぐらい。黄色〜薄赤も結構かかる。
    • 対象の魔法の詠唱が一切不可能になる。効果時間は3分ほど。
    • PCへはメンタルシールドがある場合、または、LV差がある場合ほとんどかからない。
    • 正直サイレンスの代わりにキャンセルが欲しい(´・ω・`)
  • スリープLV10~12
    • 成功率90%以上。黄色から薄赤も結構かかる。祝福SPSつければほとんど失敗しない。
    • 対象を眠らせる。打撃を加えなければ、30秒効果が続く。
    • 毒や出血などでは起きない。クロニクル2では起きるようになるらしい。
    • PCへはメンタルシールドがある場合、または、LV差がある場合ほとんどかからない。
    • これがあるおかげで狩りができようなもんです
  • ヴァンパリッククロー LV1~2
    • 威力は他のWIZの主砲と同等だが、ダメージ1/3程HPを吸収する。
    • 消費MP、詠唱時間、ディレイが他のWIZの主砲と比べ、1.4倍ぐらい高い。
    • 連打できないので、スリープを挟んだり、SPSを使う必要がある。
  • サモンコラプテッドマン LV1
    • 敵の死体から腐敗した者(ゾンビ)を呼ぶ。
    • 詠唱時間はコープスライフドレイン並
    • NPCの死体がないと使えない。PCへは使用不可。
    • 特殊攻撃でヴァンパリッククローを使用する。
    • 攻撃力、防御力は他のサモナーと同等ぐらいだったかなぁ。
    • 移動速度が速い。スケートするゾンビが見れます。
    • 経験値が90%減少する。
    • 激しくネタスキル。
  • LV44 スキルLVのみ上がるスキルは割愛
  • アンカー LV1
    • 成功率1%以下。青相手にも成功しない。
    • 対象を麻痺させる。麻痺した相手は2分間ぐらいなにも行動できない。
    • ぶっちゃけ、PC相手にはレアドロップ並の成功率。
    • 激しくネタスキル。SPの無駄
  • カースグルーム LV1
    • 成功率90%以上。黄色〜薄赤でもかかる。
    • 対象の魔法抵抗力減少。魔法が大体1.3倍のダメージになる。
    • PC相手にも成功率はなかなか高い感じ。メンタルシールドに影響をうけるか不明。
    • 射程が600と短いのが欠点。よって攻城戦では使い道はなさそう。
  • フォゲット LV1
    • 成功率50%ぐらい。結構かかりにくくなってました。
    • 対象の自分に対するヘイトをクリアする。
    • 他職のピースと同様
    • PCには使用不可。ターゲット強制解除とかならいいのにねぇ。
  • サモンリニアメイトマン LV1
    • 敵の死体から蘇生された者(骨)を呼ぶ。
    • 詠唱時間はコープスライフドレイン並
    • NPCの死体がないと使えない。PCへは使用不可。
    • 特殊攻撃はない。
    • 攻撃力はマイトLV1かけると670程度あるが攻撃速度とクリティカルが両手鈍器並。
    • 防御力は190程度なので非常に柔らかい。
    • 経験値が30%減少する。
    • 引き狩りのときの主力。スタンを使ってくる敵にも有効。
    • ダークアベンジャーのサモンダークパンサーと同等の能力。LVが違うだけ。
  • デススパイク LV1
    • 実はスキル覚えていないのでなんとも・・・
    • 数値上は他のWIZの主砲と同じで、MP消費が少なくなってる。
    • 一回使うごとにカーズドボーン消費。
    • カーズドボーンのドロップ率と店売り価格からお察し下さい
    • クラン員からカーズドボーン寄付を募りましょう。。。

以上、LV44まで大体まとめてみました。LV48にまだなってないのでそれ以降は今度まとめようと思います。
まぁ、ネクロになるくらいならソーサラーすすめます。クランハントや闘技場で骨やゾンビだしてるとウケがいいぐらいです。ネタスキルは豊富なんで、遊び心が豊富な人向け(w