定点4匹狩りのススメ

最近はギラン東の奥でウォーム・メデューサハーピーを中心に狩りをしています。で、よく中華な人たちが横殴りとかFPKを仕掛けてくるといわれてますが、自分は被害にはあってませんね。3匹とか4匹とかウォームを引き連れている方がいますが、そういう人たちは被害にあってるのかもしれませんね。
話は変わりますが、基本的にソロで狩るときはモンスターのリポップ時間*1が二分。戦闘時間がブレイズ2発+オーラバーン2発+B2Mで大体30秒以内で収まる程度です。なので敵は4匹がちょうどいい数だと思われる為、4匹集まってそうなところに居座って狩っています。足が最も遅いヒューマンウイザードで、あの広い土地を走り回ってウォームの取り合いは非効率すぎです。移動中はMPの回復速度も落ちますしね。遠くからわざわざこっちまでウォーム目がけて突進してくる人たちは、ご苦労様と心の中で思ってしまいます。
というわけで、私はこの狩り方を定点4匹狩りと名付けましょうw
それでも昨日はクラン員にPT誘ってもらえてうれしかったです。ありがとう!一人でこんなの黙々とやっててもつまらないですからね。

*1:モンスターを倒してから再び沸くまでの時間。リスパウン時間ともいう?