NCJ社長インタビュー

http://lineage2.kisha.ath.cx:8080/article/detail.cx?id=60
リンクは直接飛べないかもしれません。

記 社長も日本のCBTはプレイなさりましたか?
金 はい、もちろん。私はエルフをプレイしていました...(略)

友達が社長がエルフだからエルフはこの先安泰だーって、冗談で言ってたらホントだったんですね(笑)

記 オープンベータテスト(OBT)ではnon-PvPサーバの設置はお考えでしょうか?
金 現在のところnon-PvPサーバの設置は予定していません。

だそうです。PKは制限多すぎてだれもやらないでしょうが。

記 ずばり!OBTではサーバを何台ほど設置されるのでしょうか?
金 内緒です、ごめんなさい〜。

2/11スタートまで発表しないんでしょうか

記 ...(略)韓国に数ヶ月遅れて日本にアップデートが来るという構図は変わらないのでしょうか?
金 ...(略)来年の夏あたりには全世界同時アップデートを実現できるように頑張っています。

来年の夏とか、微妙だなぁ。韓国で有利だった部分を抜き出して進めていくのが一番効率は良さそうです。ただ、それだとゲーム自体つまらなくしてしまいますが。