一般公開βテスト

http://www.playonline.com/ff11/polnews/news1410.shtml

会場は秋葉原にある「FF XI」専用ゲームカフェ「REAL VANA'DIEL」のみで、2月10日と17日の両日行なわれる。「REAL VANA'DIEL」はこの日は貸切となり、参加者以外は入場することはできない。
なお、テスターへの応募は1月23日から1月26日の13時まで行なわれ、1月30日に当選者が発表される予定となっている。

すいません、引用もとはインプレスです。ようやくテストサーバー解放かと思いきやリアルヴァナディールのみで、スクエアエニックス監視のもとのみですか。地方の人間はどうしろと。しかも実施日が平日だし・・・。

※このテストの目的は、「大人数での負荷テスト」、及び「大人数でのバトルバランステスト」になります。

リアルヴァナディールって21人ぐらいしか入らないそうで。つまり、大人数=21人でしょうか?

※このテストはFINAL FANTASY XI PLAY ZONE「REAL VANA'DIEL」からテストサーバーへ接続する形で2日間行われる予定です。

まぁ、きっとテストサーバーのテスターたちと合同でやるんだよね。このテストの結果次第じゃ裏世界は21人までしか想定してませんとかになるんですが・・・。あ、ちなみにレベル65以上の人のみ参加可能でキャラデータをテストサーバーにコピーするのだそうです。テスター戦死21人とかだったら笑えるんですが。現在のレベルキャップ75に到達してしまって目的を失っているかたは多数見受けられます。今まで6人PTのレベル上げが主な楽しみだったのが、今後は裏世界の大人数でのバトルが主な楽しみに変わっていく、と思われるので期待したいです。*1

*1:たのむよホント。裏世界こけたらリネ2移っちゃうからね。